FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.04 唐突にFF語り
136_original.jpg


パロムハーレム(笑)


*********************************

ポロム:弥紗、パロム:あひる、レオノーラ:翠音、アーシュラ:梓

*********************************


5月にみんなで「FF4TAやりたいね~」と話していた合わせが実現しました。


RPGの衣装を作ったのが久々すぎて軽くトラウマになりました(笑)
ほんと・・・しんどかったです^^;
忍者やサッカーの衣装で3日作成とかしょっちゅうだったので本当きつかったです。

元のイラストが割としっかりしているので自由度は少なかったですが、
どこまでアレンジするか考えるのは楽しかったです^^


そしてこの日強風すぎてTFTの外に出られないくらいだったので、リベンジしたい合わせでもあります><
森とかで是非、やりたい。




そしてDQ語りに引き続き、追記にFF語りします(笑)



長いよ?



そうだ!!まさかのDQ語りに拍手いただきましてありがとうございました!!(ここで!?)





と言ってもプレイした作品はそれほど多くはないです。


FF4、FF4TA
FF5(未クリア)
FF6
FF7(未クリア)、FF7CA
DDFF


FF4はコンプリート?コレクション?を借りて一からやりました←
SFC当時は友達に借りて途中で返してしまったんです><

FF4TAは梓ちゃんから「翠音ちゃんレオノーラ似合いそう」と言われたことが始まりで。
ゲームやってたらとにかくパロレオが可愛くてですね^^
彼女が使える子になるまで頑張って育てました(笑)
一人飛びぬけてレベルが高かったから良かったものの、皆同じくらいだったら使わなかったかも・・・
本当どんくさい(素早さない)レオノーラwww



FF5はラストダンジョンで詰みました(笑)
確かカウンターでメテオ使ってくる敵がいて、それで全滅してから放置。
それから1年後くらいに最初からやり直して、
その時はアビリティれんぞくまを覚えるくらいレベル上げを頑張ったのですが、
結局そのまま放置してしまったんですよねorz
でもすごく大好きFF5。
何故リメイクしてくれないんだといつも思ってます。
ちなみにバツレナがかわいくて好きです。



FF6はむっちゃやりこみました!
ティナ(特にトランス)が最愛だったので最強でした(笑)
こっそりロクティナ派でした。
なのでティナ>ロック>セリス>マッシュという強さ具合だった記憶があります。
世界観もすごく好きでした。古いものと新しいものがうまく融合した感じがこう・・・退廃的な色合いとかも!!
FF6もリメイクまだですか←



FF7は色々と革命でしたね!でもクリアしてません(笑)
適当に進んでたらラスボスにたどり着いてしまって、瀕死からの一度リセットしてからやってない(笑)
その後友達がクリアしたのを見せてもらって満足してしまいました^^←
FF7CAもお借りしたのですが、すごく良かったです。最後号泣でした。



DDFFも借りました。←
へたっぴすぎて泣いたけどなんとかクリア。
ジタンが使いやすかったですねー素早い子大好き。
そいやバッツの見た目にびっくりした記憶があります(笑)そして保志さん^^^^




というとても偏ったプレイ履歴でした(笑)

世界観は昔の方が割と好きだったりします。ファンタジーもの大好き。
そして書き出してみればほとんど借り物だったことに気付きましたwww
皆様ありがとうございます!!



FFもDQも曲が本当に大好きで。
FF5の曲をケルトアレンジしたCDが大好きだったのを覚えていて、
大人になってから取り寄せたくらいに好き(笑)

コンサートに行きたいと常々思っているのですが、なかなかタイミングが合わず悔しい><
某楽団様が今年の曲目がFF5だと知って、でも公演日がお盆だと聞いて本気で凹みました。
い、行けない・・・orz
自分がもっと楽器うまかったら入りたい(笑)いやでもユーホは需要ないよねきっとwww


ちなみにシアトリズムもちょっとやらせていただきましたが、とても・・・難しかったです(笑)



こっぷれしたのはレオノーラとレナだけですね何気に。
FF6もやってみたいですが、いつもキャラで迷ってそこで終わってしまいます(笑)
FF7も同様。
自分がもっと細かったらトランスティナをやりたいくらいです。


何故かスクエニ系は女子率が高いです^^^^



と、だらだらとFF語りしてしまいました!!
ここまで読んでくださった方いるかな?

読んでくださってありがとうございました!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。